スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲料・食品業界のセクタ分析

飲料・食品業界のセクタ分析および推奨銘柄がないかとのRequestがありましたので、この業界から分析します。
過去にビナミルクやビール業界を少し分析しました。

分析方法ですが、セクター単位で、その中の銘柄について、長期的な競争優位性(一貫した利益、粗利益率)を数値でまず把握し、有望銘柄をList Upします。そしてその銘柄について個々に銘柄分析します。

それでは、まず飲料関連です。粗利益が30%程度以上は以下です。
・Chuong Duong Beverages Company
・ビナミルク
以下は、食品関連です。
・Bien Hoa Confectionery Corporation
・Kinh Do Corporation
・National Seed Jonit Stock Company
・Southern Seed Jointstock company
・Viet Nhat Seafood Corporation
・Masan Group
です。この中でビナミルクはすでに分析し、推奨しました。
さらにビナミルク以外、この中で、一貫した利益を上げているもの、あるいは今後が期待できるものは以下です。
・Chuong Duong Beverages Company
・Kinh Do Corporation (2008年に赤字を出しています)
・National Seed Jonit Stock Company
・Southern Seed Jointstock company

なお、気になるビール関連ですが、粗利益でみると、
HaNoi - HaiDuong Beer JSC は、 17.33%
Sai Gon Beverages Joint Stock Company 20.05%
で低いです。これらの会社は投資対象外になりそうですが、分析をしてみます。
なお、ビナクルクは、ビール業界に参入予定がありましたが、それを取りやめたとのことです。あまりに競争が厳しいためやめたとのこと。もうかりそうな業界ですが、そうでもないようなので、調査します。

クリック↓ 応援頂けると記事に熱がさらに入ります。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ベトナム株投資情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

楽天楽天・売れ筋
お好み筋
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

バフェット流銘柄分析家

Author:バフェット流銘柄分析家
各種投資を20年程度実施しましたが、バフェットの投資方法が最良と考え、その視点で銘柄分析を行って紹介していきます。
注:本情報をもとにした投資の責任は一切追いません。

応援うれしいです。クリック↓ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
FC2カウンター
スポンサーリンク
投資勉強
ベトナム株通信
Amazonおまかせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。