スポンサーサイト


買い時登場?

日経平均はかなりの下落になりました。先日の予想に反しましたが、米国株の下落、ヨーロッパ株の下落に追加し、北朝鮮と戦争の危機状態という二つの悪いニュースが重なって、最悪という感じです。
また現時点の米国株もダウで200$以上の下落です。但し、本日のVN指数は何と+0.01%ですが、プラスです!!!!
アジア株はほぼ全滅なのに....この強さは何かと逆に関心します。ベトナム人のメンタリティは良いのでしょう。
戦争に対しても勝った誇りがあり、ホーチンミンに旅行に行った際には、米国人をいかにうまくやっつけたかという映画が戦闘エリアで上映されてました。これはかなり興味のあるものでした。よって紛争にもうまく対応できるとの自信でしょうか。

日米株から見るとサププライム時点までの下落まで行く不透明な状態で、最悪の心境ではないと考えます。逆にこれから下落したとしても半年程度は最高の買い時が来たのではないでしょうか?
バフェットのように行動できるか....本当に難しいですね。私はサブプライム時は怖くてとても投資・購入はできませんでした。
ベトナム株は、どこふく風で、さほど下落してません。これはつまり外国人投資家は売り浴びせてない、逆にベトナム経済に強気なのでしょうか。私もその一人ですが、強気です。逆に下落したらもっと買いたい位ですが。
ベトナム株が今後下落をしたら買い場と考えます。もっと下落して、半年位低迷したら、「そこ引き網」戦法で半年程度段階的な買いを入れたい位です。

なお、本日も日経新聞でベトナムのインフラ関連を日本企業に優先的に交渉させるとの記事がありました。最近は中国より、ベトナムの記事が目立つ気がします。今後に期待し、ベトナム市場を盛り上げていきましょう。もしかしたらアジアの中でも勝ち組になるかも....




クリック↓ 応援頂けると記事に熱がさらに入ります。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム株投資情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

楽天楽天・売れ筋
お好み筋
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

バフェット流銘柄分析家

Author:バフェット流銘柄分析家
各種投資を20年程度実施しましたが、バフェットの投資方法が最良と考え、その視点で銘柄分析を行って紹介していきます。
注:本情報をもとにした投資の責任は一切追いません。

応援うれしいです。クリック↓ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
FC2カウンター
スポンサーリンク
投資勉強
ベトナム株通信
Amazonおまかせ
