

リコジ16:一貫した利益成長の有無

リコジ16を購入してましたが、その分析レポートです。
リコジ16は、インフラ系で、道路建設他の公共事業を実施するとのことで、今後のインフラ投資で期待できると考え、調査をしました。
まず、一貫した利益成長の有無の確認です。
結論としては、★★★★★です。かなりのペースで上昇しています。以下参照。
なお、今まで票が見にくかったですが、エクセルを張りつける方法をやっと身に付けましたので、今後は、読みやすくなります。

リコジ1620052006200720082009
売上高93,910133,634297,262444,594509,980
粗利益8,94917,12977,294126,590185,632
粗利益率10 13 26 28 36
純利益1412,95668,451135,434218,344
負債205,385277,092228,157609,297661,338
負債比率1,456.6 93.7 3.3 4.5 3.0
単位百万VDN

会社の内容を今後紹介していきますが、実際はインフラの比率は少なく、住宅開発を主に実施しています。

クリック↓ 応援頂けると記事に熱がさらに入ります。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村




テーマ : ベトナム株投資情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

Re: No title

> 初めまして。日本株でかなりやられてしまったので今後発展するであろうベトナム株に投資したいと思っているものです。ベトナム株は魅力なのですが銘柄選びをどうするかわかりません。当初はベトナムファンドに申し込む予定だったのですが成績が悪いらしく自分で投資したいと思いました。いきなりで申し訳ないのですが銘柄選びはどういったものを参考に選ばれているか教えて頂ければありがたいです。

私も日本株でかなりやられ続け、ういたこともありましたが、現在は、優待券のもらえる一部を除いてほとんど撤退しました。
自分の経験で語りますが、中国株をかなり前から取引し、ベトナムファンドも購入しました。もし20万円位あるのなら、戸松氏のベトナム株ファンドを10万円位、あと半分は個別銘柄でいかがでしょうか。
戸松氏のファンドで投資すれば、現地の情報が毎月入ります。私はこのファンドの1と2をかなり購入し、最初こそ良かったですが、サププライムショックで、かなり下がり、今はまた逆にあがっており、ベトナムドンベースではとんとんにやっとなってきました。このファンド以外で購入した他のファンドや株式もそれ以上さがり復活をしてないので、復活の具合をみるとそれなり良いのではと考えて今後も期待してます。逆に今後のベトナム相場の復活を考えると投資タイミングとしては復活基調なので良いかと思います。ただし、自己責任で...
個別銘柄は私のサイトでいろいろ紹介してます。私自身は、ブログの右下にある「ベトナム株で大儲け!(廣済堂ベストムック 152号 お金の教科書シリーズ vol. 19)」を本屋で買い、この中の銘柄やベトナム証券会社のネットで調査した会社をもとに検討しました。あくまでも3,4年以上の中期投資のスタンスですが、今購入した中で気に行っているのは、順番に、ビナミルク、ハウザン製薬です。これらの企業は業務内容がわかりやすくベトナムの人口増、生活向上とともに確実に利益が向上できると期待できますし、ネットで調査していも英語のReportや情報が多いので状態をつかみやすいです。自分が理解できるわかりやすい会社を選ぶのが一番だと考えます。
私の買う基準は、カテゴリで、「概要」と最初の分析銘柄の「ビナミルク」で記述してます。また買うタイミングも、最近記述しました。「成功談」のカテゴリです。ご参考にして頂ければと思います。

なお、私のサイトを開設しての最初のコメントでした。ご訪問ありがとうございました。これからも調査し、記事をいろいろのせようと思います。また銘柄選択の基準等の記事も今後のせようと思います。
楽天楽天・売れ筋
お好み筋
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

バフェット流銘柄分析家

Author:バフェット流銘柄分析家
各種投資を20年程度実施しましたが、バフェットの投資方法が最良と考え、その視点で銘柄分析を行って紹介していきます。
注:本情報をもとにした投資の責任は一切追いません。

応援うれしいです。クリック↓ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
FC2カウンター
スポンサーリンク
投資勉強
ベトナム株通信
Amazonおまかせ
