スポンサーサイト


SKGの追加情報~競合あらわれる

SKG関連のニュースを毎日モニタしてますがネガティブなニュースが出ました。

気にしてはいた、競合があらわれた、とのニュースです。

GOOGLEの翻訳がわかりにくく、特に、ベトナム語から日本語は最悪です。
ためしにベトナム語から英語に訳したら、こちらの方がわかりやすかったです。

断片的で正確さの保障はないですが、引用してみます。

「 440万の投資をして二つの船を次の路線に準備します。Phan Thiet - Phu Quy.
 ここ数年はマーケットでSKGしかない状況でした。
 Ngoc Thanhという会社が二隻の船で参入してきました。路線は、Phu Quoc - Rach Gia 
 でSKGの利益の50%を出している路線です。
 SKGはマーケット開拓のため、新しい路線
 Soc Trang - Con DaoやHa Tien - Phu Quoc を作ります。」

今までは独占していましたが、他社の参入が始まりました。
新しい路線をつくっていくことで対応しています。

ども本格的な競争はこれからでしょう。

そうすると、売り上げは上がっていきそうですが、負債比率や粗利益率が落ちる可能性が

中・長期的にあります。

これらの競合が表れるのはもっとあと(5年位あと)かと思ってましたが、早く表れました。

利益が四半期報告等で減少するとした場合、表れるのはまだあとだと思いますし、

他の路線開拓もすすめるので、どの程度落ちるのか、あるいは落ちないのか見極めるのは

もっと先、(1年位あと)かと考えます。

ただ、バフェットのいう、「長期的競争優位性」は、競争を通じてできたわけではなく、

今まで他の市場参入者がいなかったためなので、評価はできません。

今まで購入した分はHOLDしますが、今後、追加購入は当面見送ります。

数年の競争の様子を見た上で、それでも良い数値を出していれば、再度検討いたします。






投資はあくまで自己責任でお願いたします。
クリック↓ 応援頂けると記事に熱がさらに入ります。

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム株投資情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

楽天楽天・売れ筋
お好み筋
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

バフェット流銘柄分析家

Author:バフェット流銘柄分析家
各種投資を20年程度実施しましたが、バフェットの投資方法が最良と考え、その視点で銘柄分析を行って紹介していきます。
注:本情報をもとにした投資の責任は一切追いません。

応援うれしいです。クリック↓ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
FC2カウンター
スポンサーリンク
投資勉強
ベトナム株通信
Amazonおまかせ
