

インドネシア株の超有望銘柄の発掘

今回はインドネシア株の超有望銘柄の発掘のための銘柄選定です。

以下の指針でまず企業を探し、そのあとで銘柄分析です。

・売上・利益が5年間右肩あがり
・営業利益率が25%以上

全銘柄をアイザワ証券でチェックした結果、以下5つありました。

BBCA バンクセントラルアジア 営業利益率 約50%
LINK LINK NET TBK PT   営業利益率 約40%
LPPF マタハリデパートメントストア 営業利益率 約27%
MIKA MITRA KELUARGA KARYASHEHAT TBK 営業利益率 約30%
TLKM テレコムニカシ・インドネシア 営業利益率 約35%


営業利益率は2016/12月の値で、ざくっと暗算してますので、数値の誤差は+/- 5%程度はあるかもしれません。


企業の概要は、以下です。


BBCA バンクセントラルアジア


名前のとおり、銀行です。個人や企業を相手にしています。内需系ですね。
利益率が異常に高いのでAnuual Reportを見てみます。



LINK LINK NET TBK PT
ネットの会社です。固定ケーブルや、インターネット、電話などを対象にしています。
これも内需系ですね。個人、法人を相手にしています。



LPPF マタハリデパートメントストア

これも名前のとおり、デパートの会社です。ファッションと家庭用食糧品を主な対象にしています。
これも内需系ですが、海外展開できる力があれば、着目です。
Annual Reportで確認していきます。



MIKA MITRA KELUARGA KARYASHEHAT TBK

民間病院の会社です。複雑な外科手術から各種の専門医療サービスを提供してます。
これも内需系ですね。



TLKM テレコムニカシ・インドネシア

インドネシアの国営企業です。諸々の情報通信サービスを提供しています。
政府系なので、国に守られやすく、ライバルがしばらくは出にくいと思います。
昔のNTTみたいな感じかと思います。
これも内需系だと思いますが、海外対応しているか、などをAnnual Reportで確認していきます。
配当利回りが3.36%、ちょっといいですね。


銘柄分析はひととおり、アジアの国の銘柄選別がおわってから、します。

残ったのは
 マレーシア
 インド
です。

次はマレーシアで識別作業をします。



投資はあくまで自己責任でお願いたします。
クリック↓ 応援頂けると記事に熱がさらに入ります。

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

楽天楽天・売れ筋
お好み筋
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

バフェット流銘柄分析家

Author:バフェット流銘柄分析家
各種投資を20年程度実施しましたが、バフェットの投資方法が最良と考え、その視点で銘柄分析を行って紹介していきます。
注:本情報をもとにした投資の責任は一切追いません。

応援うれしいです。クリック↓ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
FC2カウンター
スポンサーリンク
投資勉強
ベトナム株通信
Amazonおまかせ
