スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資タイミング

日経新聞で見ましたが、中国株、IT株ブームに続いて、新興国株のブームだそうです。日本株の戻りが悪いためだそうです。
確かに私も両ブームではそこそこ儲けました。そのあとに損することもありましたが。
ブームの前に始めて、ピークで深追いしないで、休むのが重要ですが、このタイミングがなかなか難しいです。
現在は、日本株、ベトナム株、上海株を除いで、昨年末の戻りはとても良いです。
タイ株は、40%も上昇とのことです。タイ株は、たしか去年すべてやめました。ユナイテッドワールド証券が取り扱いをやめたこと、それにパフォーマンスも良くなかったからです。
いま、出遅れているベトナム株はやはりチャンスかも。。。。日本株も上昇しそうですが、成長期をすぎたことを考えると、やはりベトナムです。但し、今後の金融緩和の状況は要ウオッチです。但し、一国に投資なので、昔のタイ株の用にカントリーリスクもあるので、投資額は年齢によりますが、抑えるのが重要です。かけてみる、とのことはしない方が良いです。


わたし自身は、米国に専用の講座、Ameritradeの口座も持っていますが、米国、日本、中国、ベトナムの株式を保有しますが少しずつしかありません。リスクを抑えるためです。但し、各国の動きは色々比較できるので、国内の新聞や雑誌のみでの情報収集より、分かりやすいです。
アジア地域の分析や調査も好きです。国の様子がよく分かるからです。あくまで、世界経済の分析を多面的に実施して、間違いのない運用を中長期的に心がけています。


次回以降に、米国市場からみた、考察を紹介してみます。


投資はあくまで自己責任でお願いたします。
クリック↓ 応援頂けると記事に熱がさらに入ります。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム株投資情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

楽天楽天・売れ筋
お好み筋
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

バフェット流銘柄分析家

Author:バフェット流銘柄分析家
各種投資を20年程度実施しましたが、バフェットの投資方法が最良と考え、その視点で銘柄分析を行って紹介していきます。
注:本情報をもとにした投資の責任は一切追いません。

応援うれしいです。クリック↓ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
FC2カウンター
スポンサーリンク
投資勉強
ベトナム株通信
Amazonおまかせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。